この夏はスケボーはじめよかな。
やってるとかっこよくみえそう。
ウシジマです。

 

今回はなんと街コン潜入レポ第2回目です!

 

■街コン詳細
場所は大阪
開催日は土日
開催時間はお昼から
100対100の大型タイプ
いくつかの店を回るタイプ
参加者は2人一組

 

■街コンのファッション
紺色のセットアップ(ジャケット・パンツ)
いわゆるきれいめ
香水を少々

 

今回参加する街コンサイトはこちら


 

■当日
前回は一つの店でのテーブル単位で移動する形の街コンだったので、
今回のような二人組みで店を回るタイプは初めてなのですこし緊張。
受付時間ちょいすぎに、受付店舗へ。
違う店に移動してといわれるので、移動。
ダーツバーみたいなところで、入ると店員にテーブルに案内される。
ここで、店員が男と女をうまいことマッチングしてくれるらしい。
想像していた立食形式とは違っていた。
店員が強制的に仕分けてくれるらしい。
席に案内されドリンクを取りに行ったら、
まだ、街コン開始時間じゃないのに、女の子もテーブルに案内され、
トークスタートみたいな感じになってしまった。
前は、開始時間ギリギリに行ったのでわからなかったけど、
受付時間開始されてからすぐにいった方が、それだけ女子と話せるチャンスが増えますね。
この日は早く行ったから、開始時間まで30分くらい話せていた。

 

■1組目
保育士
きれい系
27歳

 

二人とも保育士。
全然可愛い二人。
が、やはり1組目だと向こうも緊張してるし、
こちらもエンジンかかってないから、盛り上がりにくい。
ただ、長い時間話していたのでそこそこ和めたかな?
とりあえず、ライン交換。

 

■2組目
保育士
事務
23

 

同じ店で強制席替え。
スタッフに指定される。
が、あまり可愛くない・・・。
適当にトーク。
と思ったら、ウシジマに異常が。。。。
おなかが痛い。
すごく痛い。
自由に店を回れる時間になったので、
ライン交換をすることに。
相方にライン交換を任せて、ウシジマはトイレにダッシュした。
なんとか助かったけど体調が悪いwww
戻って店移動することに。

 

■3組目
ギャルきれい系

 

お店でて次の店向かう途中に、さっきの店で見かけた街コン参加者2人組を発見。
相方さんが好みだというので声かけることに。
「街コン参加者だよね?次の店どこいくの?よかったら一緒に~」
「あーすいません、今待ち合わせしてて(怒)」
4ね、街コン中に誰と待ち合わせしてるんだ。
二人一組で一緒にいるのに。嘘つき女め。
女はしょうもない嘘をつくから嫌いだ。

 

■4組目
学校教師
事務
28歳

 

店に移動。
中に入ると、またまたスタッフにテーブル指名される。
相手は選べない模様。
一人は可愛くて一人はあんまりっていう二人組。
こういうときは困る。
男の狙いがかぶってしまうからだw
とりあえずトーク。
向こうもノリ気で、街コンはじまって時間たったこともあり、トークが弾む。
フリートークの時間は、時間が決められてないので、いつ退席するかも自分たち次第。
なので、気に入らない相手とかだったら早めに切り上げる。
それは女の子も同じと思う。
あんまりと思ったら女の子のほうからそろそろって言うと思う。

 

とりあえず、トーク弾んでたけど、ずっとこの子達に時間使うのはもったいないのでバイバイ。
バイバイするときは、ライン交換でしめると不快感なくスムーズに終われる。
また、遊ぼうで自然に別れられるからオススメ。交換もできるし。
バイバイするときは、どちらかが違う店行くか、両方違う店に行くかみたいになるようです。
で、今回は女の子が違う店行ったので自分たちは待機することに。
するとスタッフが女の子を案内してきた・・。
が、しかし!それは1組目に話した子達だったw
これは時間がもったいないwww
と思ったけど、女の子たちは話してもいいというので話すことに。
お酒も入って慣れてきたのかさっきよりはトークしやすかった。
微妙に和んでバイバイ。違う店に行くことに。

 

■5組目
事務
保育士
23歳

 

違う店に移動してご対面。
うーん、一人の子は普通だけどもう一人が可愛くない。
聞いたら、男が来てもすぐに退席されるらしいwww
うーん、たぶん可愛くない子が原因かも・・・。
男も損切り早いんだね・・・・www
かくいう僕たちも時間短めにライン交換。
でも、食いつきはそこそこで、ライン交換できることに喜んでいた様子。
よっぽど、他の男がそっけなく対応したんだろうなあ・・・泣ける。

 

■6組目
銀行員
証券会社勤め
28歳

 

またまた違う店に移動してマッチング。
この子達が1次会最後に話した子たちだった。
見た目はキレイ系でエステティシャンみたいな感じ。
お堅い職業ですごいなあと・・・。
相方さんが投資に詳しいこともあって、向こうのくいつきもまあまあ。
でも、時間が短くてあんまり話せなかった。
とりあえず、手短にライン交換して1次会は終了。

 

■1次会データ
話した組数:6組
ライン交換した組数:5組

 

■1次会まとめ
1次会が13時~16:30くらい。
でも、店移動の時間や一つ一つの会話時間が長かったりで、そこまで多くの人とは話せなかった。
思ったより、時間が早くたつという印象。
なので、フリータイムのときは、あんまり好みじゃなかったら早めに切り上げるのが吉。
今回行った街コンは相手を選べなかったけど、
スタッフがマッチングしてくれるので、
自分から話しかけられない男の人にはいいんだろうなと思いました。
あと、最初はみんな緊張してるけど、
時間が経つとお酒も入りノリもよくなってくるので、
ウェ~イみたいな感じでもいいんじゃないかなって印象。
そっちのほうが人によっては距離縮められるしね。

 

で、この街コンには2次会が用意されていた。
男:2000円 女:1000円
少し物足りなかったので参加することに。
長くなったので2次会は別記事でレポします!
前の街コンはライン交換のタイミングが曖昧だったけど、
今回の街コンはライン交換のタイミングが分かりやすかったので、
1次会だけでもほぼ全部の組から連絡先交換できました。
街コンだとさすがに番ゲ率はほぼ100パーセントくらいだねー^^

 

ウシジマが使った街コンジャパンはこちら


 

■街コン結果
2回中10番ゲ

 

↓よければ応援お願いします><
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村