コミュ障ことウシジマです。
コミュ障ですが、前向きに努力はしてるンゴwwww
この記事では、ウシジマが実際に合コンを経験して得た知識で構成されています。
参考になるかは分かりませんが、私的メモとして・・・。

 

■話題は全員にパスを回す
自己紹介とか「休みはなにしてるの?」的な質問をしたときに、
話してる途中に話が脱線して、最後の人まで回らないことがありませんか?
確かに、答えに反応して盛り上げるのは大事ですが、
話が長くなりすぎると、みんなの分が聞けません。
答えられなかった人はモヤモヤしちゃいます。

 


■気になる子の近くの席を確保しろ!

人数にもよりますが、参加者が多くなればなるほど
席が遠い女の子とは話しにくくなります。
店に行くまでの間、男性陣であらかじめフォーメーションを決めておきましょう。

 


■席替えは必須

大体、最初は男と女が向かい合ってしゃべる形だと思いますが、
この形だと物理的距離や精神的距離も遠くなります。
時間がある程度たてば、幹事の人が席替えをコールしましょう。
男女男男女の形がいいでしょう。
このときも、事前に打ち合わせておけば、各自理想のフォーメーションにつけます。

 


■お目当ての子とは必ず2人で話せ

これはウシジマが何度も合コンや複数で食事に行ったときに感じたことです。
最も重要です。
みんなで話して盛り上がっても楽しいのはその場だけ。
サークルや会社の飲み会ならそれでもいいですが、
合コンなどのコンパの場では、楽しく話すだけではお持ち帰りどころか連絡先交換にもなりません。
ある程度、時間がたったところで1対1で話すような雰囲気を作りましょう。
これは男性陣だけでも事前に意識しておきましょう。
連携がうまくいってないと、いつまでもみんなでおしゃべり・・・なんてことになりかねません。
必ず2人でしゃべる場を作りましょう!

 


■2人でしゃべる時の話題は?

やはり恋愛話でしょう。
異性として意識させるのはこの話題しかない。
合コンの場なら全然聞きやすいし。

 


■まとめ

とにかく、2人で話せ。みんなで楽しくしゃべるのは前半戦までということです。
お持ち帰りまでいきたいなら絶対必須。
が、何も考えずにしてると気を遣ってみんなでしゃべりがちに。
2人で話すのが普通みたいな雰囲気作りを意識しよう!

 

■合コン通算結果
4戦0お持ち帰り

 

合コンあまり経験したことないウシジマの
完成途中のノウハウでしたwwww
多分、参考にならんと思うけどこれからの成長を期待してくれンゴwwwww

 

街コンジャパンはこちら


 

↓よければ応援お願いします><
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村